1/10(wed) 浅草JANOMEにてドラム

 今日は外山さんがJANOMEでセッションのMCをおこなう最初の日。
 相当な金欠でしたが、行くと宣言していたので初志貫徹。9時過ぎごろ浅草へ行きました。
 ドラムをやると心に決めていたので、管楽器は持ち込まずスティックだけを持って入店。「今日は何でエントリー?」ときかれて「ズバリ!ドラムでしょう」
 ところが黒田さんという上手なドラムの方がいて早くも尻込み。しばらくじっと座っていることに。
 これで終わっては意味がないので、最後2曲だけドラムに座らせていただきました。
 やはりジャズドラムは難しいもの。ちょっと力入れるとすぐ音が大きくなってしまうし、気を抜くと即座にリズムが乱れます。特にバスドラのコントロールが難しいですね。もっと家で練習だな。外山さんと一緒に帰りました。


ときどきDiary TOPにもどる